つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

長女Hと息子とっちーの帰省&マンデーさんからくーへのおみやげは文旦!&なかよし飲み会♪












今日はパリでサクソフォン修行中の長女Hが、とある重要ミッションの為に帰国しました。

東京でのひと仕事のあとは愛媛へ。

という事で、松山まで迎えに行ってきました。




・・夏以来の元気なHの顔を見てどれほどほっとした事でしょう。

我が家に滞在できるのはほんの二晩だけなのですが、Hに会う為息子とっちーも九州から帰省しました。

とっちーも春からは社会人。

最期の学生生活を満喫しているようです。

そんなこんなでお子達二人の帰省でなんだか賑やかな我が家です。

これで末っ子Mもいればきょうだい三人揃うのですが、Mは先月帰省したばかり。。

バイトも多忙のようで、なかなか三人揃う事は難しくなりました。

つかの間の我が家をのんびりゆったりと過ごして欲しいです。






おかえりなのだ〜












昨日のさえずり句会で。

高知からお見えになったまっことマンデーさんが、またくーにおみやげを下さいましたm(_ _ )m

なんと今回のおみやげは文旦とりんごです!!!

じゃん!!!












では、大きなまるごとの文旦を前にしたくーの様子は?






さっかーぼーるみたいなのだ





とりあえずまるごとでいってみましょう。










う〜ん、さすがのくーも文旦まるごとは無理か〜。






では皮をむいてみました。

これでおよそ文旦半分の量です。



















おお〜、文旦半個を、がしがし完食しました(ノ゚ο゚)ノ






ぶんたんうまいのだ〜





まんでーさん ありがとなのだ







マンデーさん、いつもいつもありがとうございますo(^-^)o











夜はママ友たちと久々のなかよし飲み会。

子供たちが大きくなってもずっといい関係が続いています。

ああ〜楽しかった〜(≧▽≦)










りるらりるらと春の地下鉄は さち