つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

くーの15歳の誕生日&9月のさえずり句会♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20170909033754j:plain

 

 

 

お天気は晴れ。

露の切れた午後からは防除など。

 

 

今日は9月8日。

くーの15歳のお誕生日です。

おめでとう。

犬の年齢の数え方は諸説あるようですが、大型犬の15歳は人間なら100歳を越えているそうです。

よくぞここまで!

脚はだいぶ弱りましたが、大きな病気もせずに穏やかに過ごせています。

いつもくーを応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

(花紋さん、前記事にくーへのお祝いコメントありがとう♪)

 

仲良くしてくださっているわん友さんが、今年も素敵なバースデーケーキを贈って下さいました。

あたたかいお心遣いに感謝です。

わあ〜☆ おいしそう♪

f:id:sattisatisatti:20170909033848j:plain

ケーキの生地はさつまいもでできていて、お野菜で着色してあるそうです。

わんこには安心安全な優しいケーキですね。

くーのお名前と年齢が入ってます。

「15」という数字にじーんとしてしまいました。

 

せっかくなので明るいお外でいただきましょう!

ケーキに気づいたくー。

f:id:sattisatisatti:20170909034156j:plain

 

なんとよろよろっと自力で立ち上がりました!(この頃は自力で立てなくなってたのにびっくり!)

f:id:sattisatisatti:20170909034210j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20170909034221j:plain

 

食べている途中で座り込んじゃいましたが、ほぼ2分くらいできれいに完食!(はやっっ!)

f:id:sattisatisatti:20170909034237j:plain

 

再び立ち上がり(またまたびっくり!)周りにケーキのかけらが落ちていないか確認しておりました。(笑)

f:id:sattisatisatti:20170909034306j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20170909034320j:plain

 

ケーキの力はすんばらしいよ☆(カホコ風)

f:id:sattisatisatti:20170909034333j:plain

 

よかったね、くー。

f:id:sattisatisatti:20170909034252j:plain

 

 


けーき うまかたのだ むにゃむにゃ

f:id:sattisatisatti:20170909034346j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨夜は夏井いつき組長を日土にお迎えして、9月のさえずり句会が開催されました。

この日はプレバトの放送日でしたが、テレビよりも実物の組長と句座を囲める私達は、なんて幸せなんだろうと思います。

組長、いつも愛のあるご指導、ありがとうございます。

f:id:sattisatisatti:20170909033837j:plain

 

さち並選三句の作者は、睦さんと組長と花紋さん。

さち特選二句の作者は、ふじばかまさんと、おかめ媛さんでした。

この句座のベストスリーである組長のぽんぽん特選を獲得したのは、まとむさん(なんと二句も!流石!)とさちでした。

おめでとうございます&ありがとうございます。

今回のぽんぽんちゃんはハロウィンぽんぽんちゃんです♪

f:id:sattisatisatti:20170909033809j:plain

 

沢山のお土産や差し入れもごちそうさまでした。

f:id:sattisatisatti:20170909033825j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかやパン食いの紐伸び縮む  さち

 

さわやかやぱんくいのひものびちじむ