つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

アサギマダラ40頭飛来♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20171010024719j:plain

 

 

 

お天気は快晴。

どこかへお出かけしたいなあ。

世の中は連休のようですが今日も極早生みかんの収穫です。

気温も湿度も高くまた夏が戻って来たような暑さでした。

日中は収穫、夜は選果に追われる日々です。

でも元気で働けるというのは幸せな事ですね♪

f:id:sattisatisatti:20171010024825j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昼頃アサギマダラ40頭飛来!

f:id:sattisatisatti:20171010024729j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20171010024744j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20171010024838j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20171010024754j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20171010024845j:plain

 

胴体の黒字に白のドット模様がなんともクール!

日に日に数が増えて来ました。

フジバカマもだいぶ咲き揃ってきて芳香を放っています。

昼食後の限られた時間しか観察できませんが、まだマーキングの個体は見つかっていません。

そろそろかなあと目を凝らしているのですが。

ああ、農繁期でなければ一日中観察していたいくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日の円秋蝶の横恋慕  さち

 

こもれびのえんあきちょうのよこれんぼ