つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

収穫選果出荷の日々&句集も少しづつ&くーの様子に一喜一憂&頑張れ「C&K」☆

 

 

 

ノジギク

f:id:sattisatisatti:20171112204305j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20171112204324j:plain



 

お天気は晴れ。

早生みかんの収穫が続いています。

収穫選果出荷、収穫選果出荷に追われる日々です。

慌ただしいけれど元気で頑張っています♪

f:id:sattisatisatti:20171112204210j:plain

 

 

 

クルマバッタを見つけました☆

f:id:sattisatisatti:20171112214702j:plain

 

 

 

夕日が綺麗。

f:id:sattisatisatti:20171112204228j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20171112204245j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

句集の方は先日初校に赤ペンを入れ、初校戻しを終えたところです。

初校を見て、プロの校閲とは本当に凄いお仕事だと実感しました。

この後、再校、校了、印刷、製本と続きます。

出来上がるのは来年の1、2月頃になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はくーの食欲がなくて心配していたのですが、今朝はいくらか復活して、ご飯もおやつのビスケットも完食しました。

日によって体調が良かったり悪かったりと波があります。

脚も次第に弱くなってきています。

昔は風のように速く走る男でした。

現在15歳2ヶ月。

いつ何が起こっても不思議ではありません。

でも、美味しく食べられるうちはまだまだ大丈夫ですね。

そんなくーの様子に一喜一憂する我が家です。

f:id:sattisatisatti:20171112204401j:plain

 

 

 

 

 

 

 

C&K、ずっと大好きで応援してきましたが、今年こそ紅白に出る予感がします。

きっと、きっと!!

待ってるよ!


C&K - Y


C&Kスッキリ生出演「Y」新曲

 

 

 

 

 

 

 

 

人一人愛し一生蜜柑摘む  さち

 

ひとひとりあいしいっしょうみかんつむ