つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイタルへのご来場ありがとうございました♪

お天気は晴れのち曇り。 本日は井上ハルカCD発売記念サクソフォンリサイタルに、大変多くのお客様にご来場頂きまして、実行委員会一同お礼申し上げます。 八幡浜市文化会館ゆめみかん 入口 開場前の受付 ご来場ありがとうございます! 学生さん達も大勢来て…

いよいよ明日!

お天気は曇り時々晴れ。 井上ハルカCD発売記念サクソフォンリサイタルがいよいよ明日に迫りました。 当日券もございますので、皆様のご来場を心よりお待ち致しております。 音の旅の水先案内人や月 さち おとのたびのみずさきあんないにんやつき

リサイタルまであと10日♪

お天気は晴れ。 今日は背丈よりも高い草をがんがん刈って、忘れ去られそうになっていたタロッコの苗木ちゃん達を救出しました。 ふう〜。 ギボウシ 山栗 コジャノメ ウラギンシジミ(♂) ヤマトシジミ 今日はお布団干し日和。 夕方お布団を取り入れようとし…

心温まる結婚式に出席しました♪

お天気は晴れ。 みかんの仕上げ摘果をしています。 風がそよそよ吹いて少し涼しく感じました。 昨日は息子の幼馴染のみっくんとゆたかさんの結婚式でした。 ご近所という事もあり、我が家は息子と旦那くんの2人にご案内を戴いておりました。 実は、夫は食道…

とべZOOのサイの赤ちゃん初公開♪

お天気は曇り時々晴れ。 朝は露あり。 ここ最近は残暑厳しい中、除草作業等お山の仕事と、リサイタル実行委員会の雑務に追われる日々で、だいぶ疲れがたまっておりました。 どこかへおでかけしてリフレッシュしたいなあ。。 そうだ!とべZOOへ行ってみましょ…

夏がカムバック&野菊さん宅の幼虫&愛媛新聞に大きくHのリサイタルの記事♪

真穴の園地にて お天気は晴れ。 入道雲がわいたり、虹が出たり、夏がカムバックしたような今日この頃。 背負いの噴霧器で除草剤の散布を頑張っています。 暑いけれど汗がころんころん出てとっても気持ちがいいです。 今年はいつもの蝶の水飲み場(川沿いの農…

歩き遍路の旅4 3日目 65番札所三角寺と徳島県境越え♪

お天気は曇り時々小雨。 露が切れてからは除草剤の散布へ。 虹が一瞬だけ出ていました♪ では歩き遍路の旅第4弾、3日目の様子を更新します。 歩き遍路の旅4 3日目 65番札所三角寺を経てついに徳島へ(2019年8月27日) 三角寺は愛媛の最も東側にある札…

9月のさえずり句会♪

お天気は晴れのち昼頃に夕立のような雨。 8月末からの長雨であっという間にお山の草がぼうぼうです。 今日は除草剤の散布など。 ツユクサ ヤイトバナ ヒメウラナミジャノメ ツマグロヒョウモン(♂) ルリタテハ ウラギンシジミ(♀) さてさて、昨夜はわれら…

ルリモンハナバチ発見&歩き遍路4 2日目 64番札所と65番札所の間を行く♪

お天気は曇り。 今日は当地区の集会所で、9月に結婚披露宴をあげる、みっくんとゆたかさんのお祝いの会が開催され、地区のみなさん全員集合で美味しいお料理とお酒を戴きました。 ご結婚おめでとうございます。 みっくんは息子Tの幼馴染。 どうかこれからも…