つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺動物園でホッキョクグマの赤ちゃん誕生!

お天気は曇り時々晴れ。 風冷えのする肌寒い一日でした。 今日もみかんの収穫を頑張りました。 さてさて、素晴らしいニュースが飛び込んできましたよ♪ 11月25日に大阪の天王寺動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが誕生したそうです! 母親はイッちゃん(…

早生みかんの収穫は佳境&初冬の草花と蝶♪

お天気は晴れのち曇り。 早生みかんの収穫はまさに佳境。 ブログ更新も滞りがちというのに、いつもご訪問戴きありがとうございます。 怒涛の毎日ですが、美しいみかんに元気をもらいながら、充実した時間を過ごしています。 オキザリス ノジギク ウバユリ ベ…

早生みかんの収穫は順調&かわいいパンダバウム&付録のムーミングッズ♪

お天気は快晴。 早生みかんの収穫が順調に進んでいます。 朝はめざましをかけて4時半に起床! 朝食とお弁当を作ってから早朝ウォーキングへ。 こんな時期でもウォーキングだけは続けたいと思っています。 そして日没まで収穫! 朝晩はだいぶ肌寒くなりまし…

早生みかんの初出荷&ムンクどらやきとムンク阿波和三盆♪

お天気は晴れのち曇り。 早生みかんの収穫が始まって今日で三日目。 天候にも恵まれ、マルチシートを敷いたおかげで着色もまずまずです。 順調に収穫が進んで、今朝は早生みかんの初出荷をする事ができました。 良いスタートがきれてありがたいです。 先日大…