つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「デュオの試み2022京都」♪

ただいま〜♪ 9月26日はHのコンサートを聴きに京都に行ってまいりました。 コンサートの後、京都に二泊し、帰りは広島を経由してしまなみ海道で帰宅しました。 車の走行距離は約1000キロ。 旦那くん運転お疲れ様。 農繁期突入直前のお出かけでした。 …

デュオ メルツ「Duoの試み2022京都」のご案内&伊予灘ものがたり&葛の葉っぱを食べるルル♪

朝起きると雨の降った跡。 露の切れた午後は草刈りへ。 先日八幡浜でのコンサートを無事終えたHですが、次は9月26日に、打楽器の西岡まり子さんとのデュオ、「デュオ メルツ」でのコンサート「Duoの試み2022京都」が開催されます。 ゲストはコントラ…

インペトゥスサクソフォンアンサンブル特別公演 in 八幡浜♪

お天気は曇り時々晴れ。 今日はみかんの仕上げ摘果をしておりました。 昨日の興奮も冷めやらぬ中、一気に日常の生活へ。 9月4日、インペトゥスのコンサートは無事開演致しました。 今回のコンサートは八幡浜市主催で、私は運営には関わっていなかったので…

インペトゥス、いよいよ明日!

お天気は曇り時々雨。 インペトゥスのメンバーは本日昼前に、無事八幡浜入りしました。 午後、コミカン(八幡浜市文化活動センター、忠八ホール)にお邪魔すると、ちょうど地元中学生との共演の曲「宝島」のリハーサルの最中でした。 宝島、懐かしい。。 Hが…