つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムの旅2−1日目 野村ダムと鹿野川ダム♪

お天気は晴れ。 気持ちの良い一日でした。 ウォーキングをしながら今日も園地の見回り等。暇なの?(笑) そろそろ立春が近いので、澤沿いのフキノトウスポットに立ち寄ってみました。 すると… 1つだけありました♪ かわいい。 まだまだ寒いけれど、春は近づ…

レモンの収穫&愛媛の「ゆかりアーティスト」に♪

お天気は曇り。 大寒波が来る前に家の裏のレモンを収穫しました。 レモンは寒さに弱いのです。 レモンの大好きな伯母に送ります。 昨日はじいじの十三回忌の法事をしました。 まだコロナがこのような状況なので、家族と夫のきょうだいだけの小人数で行いまし…

いちご狩り&双海の水仙&ワンコインコンサートのご案内♪

お天気は曇りのち雨。 まさかの雨で、歩いて園地の見回りをしていたらびしょ濡れになっちゃいました。 来週は強い寒波が来そうなので、甘平や清見に被害が出ないか心配です。 昨日は家族でいちご狩りに行ってきました。 予約していたのは、大洲市菅田の「川…

清見のサンテ入れ完了&苺を食べるルル♪

お天気は晴れ。 ようやく清見タンゴールのサンテ入れが終わりました。 ふうぅ〜。 これで私も冬休み気分です。 この清見の園地は宮内地区にあります。 ひょっとするとこの園地から農道を行くと、先日紹介した「大峠隧道」に繋がっているのかも?と思って、歩…

聖地巡礼への扉&不思議スポット大峠隧道♪

お天気は晴れ時々曇り。 箱根駅伝を見届けた後は、ペーパードライバーのHの練習を兼ねて近所を少しドライブしました。 まずは「みなっと」でお土産を購入。 「みなっと」の広場には、毎年おなじみのみかんのオブジェが登場しています。 くっつけられているの…

あけましておめでとうございます♪

我が家のルルです♪ おけましておめでとうございます お天気は曇り時々晴れ。 初日の出は見れなかったので、テレビで見たダイヤモンド富士をどうぞ♪ こちらは了月院の花手水です。 見事ですね。ブラボー! 長女Hが帰省して、家族だけのゆったりとしたお元日で…