つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ようやくのぞいた青い空&草刈り上手&ゴッホが色を塗ったような蛾をみつけました♪





青空と梅若葉





お天気は曇りのち晴れ。

朝は風があって肌寒いくらいでしたが、午後からはおひさまものぞいてぽかぽかと暖かくなりました。

今日は草刈りをしました。

草刈機は修理屋さんから帰ってからはまずまず好調です。





このあたりから上へ刈り進んでいます。

草刈り上手だな〜(誰もほめてくれないので自分でほめておきます)












とても鮮やかな蛾がいました。

まるでゴッホが色を塗ったような蛾ですね。

スジベニコケガ







交差した翅がなんだかいいですね。

スジモンヒトリ







ナノハナ に スジグロシロチョウ







オオジシバリ に ツマグロヒョウモン







アメリカフウロ







コナスビ







クルマバナ でしょうか?







アザミ






ヘビイチゴ










ウシハコベ






コメツブツメクサ






ムサシアブミ



















今日のホオジロのヒナちゃんたち

がんばれがんばれ♪











農薬の名は「ダントツ」や夏近し  さち