つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ハルカの帰郷&さらさら内子の笹まつり♪




本日ハルカが無事八幡浜へ帰郷しました。

とても元気そうで安心しました。

これからリサイタルの日まで彼女のおかかえ運転手として頑張ります!





我が家でただひとつエアコンのある亡きじいじの部屋。

ハルカはここをちゃっかり練習場と決めて

さっそくサックスを吹き鳴らしております。

ご近所の皆様、音が聞こえる時もあるかと思いますが

どうかお許しくださいね。













夕方、少し涼しくなってからハルカと内子の笹まつりに行ってきました。

白壁の街には笹飾りがよく似合います。

八日市護国の上芳我邸のあたりまでゆっくりと散策しました。

今夜は踊りもあるそうで、日が暮れるにつれて賑わってきておりました。

無人販売の梨と桃がとっても安く売られていて沢山買っちゃいました。

では写真をどうぞ☆





















女の子の手作りのきれいなビーズ作品

指輪を3個買いました(一個100円☆)





白壁の町並み





























梨3個で100円☆









































このかわいい人魚の作品が金賞でした♪













あつあつの串たこ焼き(カリトロ!)とごま団子

ビールが飲みたかった。。

























お酒屋さん「蔵」





焼酎好きのハルカはこれを買いました!栗焼酎「奥伊予」





桃は2個で100円☆





楽しいオブジェも展示してありました。




















帰りの空






日差しの優しい夕方に行ったのは正解でした。

内子笹まつりは8日まで開催されています!












上芳我邸から本芳我邸へ秋の風