つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

初秋の四国カルストと9月のさえずり句会♪






晴れ時々曇り。

今日はHのリクエストにこたえて、四国カルストへ行ってきました。

四国カルストに行くのは初めてのH。

滝や高原、虫や草花等、自然の美しさに驚いていました。

故郷四国を満喫したようです。









マイナスイオンのミストでリフレッシュ☆













こんな洞穴のような所から水が!!!















高原の風はとても爽やかで蜻蛉がい〜っぱい飛んでいました。

偶然蜻蛉が写っている写真もあります。

何度来てもいい所です♪











鳶でしょうか? 悠々と大空を・・





何か見つけた?













あまごミックス定食





あまごフライカレー





どう見ても柵から出ている牛













芒の季節♪









か〜わいい〜こやぎ☆

























夜は9月のさえずり句会でした。

今回は先日のリサイタルの事を詠んで下さった句が多かったです。

サクソフォンの句、みんないただきたかったです。

さえずり句会のみなさん、本当にありがとうございました。




高知から毎回お見えになるまっことマンデーさん。

くーのスイカのお礼にプレゼントした

くーポロシャツを着て下さっていました。

とってもお似合いです☆







くーポロシャツ前














私さちの特選二句の作者はまとむさんとおかめ媛さん。

さち並選三句の作者は瑞木さんと組長(二句)でした。





この句座のべスト3である、いつき組長のぽんぽん特選の作者は

まとむさん二句(おみごと!)とさちでした。









いつき組長、今夜も熱血ご指導ありがとうございました☆















スウィングやぐるぐる月のジャンクション  さち