つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

LOVE LOVE なモンシロチョウ&この夏最後に出会ったタマムシ&Hが故郷を出発しました♪















お天気は晴れのち曇りのち雨。。

午前中に除草剤の散布をしました。








その時出会ったのは

モンシロチョウ     LOVE LOVE です♡





















♡の形です〜。










そして、またタマムシに出会いました。

今年は嬉しい事によくタマムシと遭遇します。

写真を撮ったあと、葉っぱの上に放しました。

また来年も美しいタマムシたちに出会えますように。。

タマムシ





















ばいばい♪













夜、とうとうHが故郷を出発しました。

日本でのふたつのリサイタルもみなさまのお陰で盛況のうちに終了!

とてつもなく大変で、とてつもなく幸せな夏が終わりました。



パリ国立高等音楽院の第一課程をトレビアンで卒業したHは

秋からはパリ国立高等音楽院の第二高等課程に進みます。



どうか元気で!!!









くーとの別れ





さみしくなったのだ







ああ、みんな行ってしまいました。。。











隣り合う八百屋とモスク天の川  さち