つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

お弁当作りボランティアでおはぎを作りました&ちょっと見過ごしてしまいそうな草花二種♪





ニラ







お天気は晴れ時々くもり。



今日は早朝から社協のお弁当作りボランティアに行ってきました。

このお弁当は町内の独居のお年寄りと

90歳以上のお年寄りにお届けします。

毎回楽しみにして下さっている方も多いとか。

頑張ってお手伝いしてきました。






私はおはぎの係。





なかなかじょうずでしょ♪





つめてつめて〜。





こんなお弁当ができました☆



ご飯はとり飯です。

さつまいもの天ぷらやアジのフライ、筑前煮もありますね。

おいしそうです。




お手伝いの皆さん、お疲れさまでした〜。

その後のお茶タイムでは

はやくも猪がみかんを食べ始めているという情報が!!!

・・・

困ったものです。。。













午後は除草剤の散布へ。

ホース巻き中に蚊に沢山刺されてしまいました。







ちょっと見過ごしてしまいそうな地味な草花。






オオニシキソウ






タカサブロウ







9月7日、八西CATVの八西ニュース(午後6時30分〜)の後で
特別番組「井上ハルカサクソフォンリサイタル」が放送されます。
興味のある方はぜひご覧になって下さいね。













残月やなんとあどけなき老犬  さち