つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

出荷へゴー&ワンコインの昼定食&色付く小屋&ラ・フランス似の不思議ちゃんがいっぱい♪









お天気は嬉しい小春日和。

今日もみかんの収穫です。

10時からは出荷があったので

たったかた〜と選果場へ二往復しました。





ロープをひゅん☆




きゅっとしめて〜




準備オッケー!




置いて置いて〜




無事完了しました!










出荷が終わるとちょうどお昼。

ここでワンコイン(500円)の選べる昼定食を☆



冬限定のカキフライです。

まずまずでした♪





みかんもどうぞって感じで置いてあります。

流石八幡浜

甘〜いみかんでした☆











帰りながら撮った写真たち。


色付く小屋



近づくとなんてきれいなグラデーション☆






皇帝ダリア







これは?




銀杏が少し色付いた日土小











午後はまたみかんの収穫へ。

留守中もバイトさん達が頑張ってくれていたので

とても助かりました。











ラ・フランス似の不思議ちゃん発見☆と思ったら・・





一枝みいんな不思議ちゃんでした〜♪  ありぁりゃ・・














今日もいい一日でした。






























グルコサミンコンドロイチン大蜜柑  さち