つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の出荷へ&噴煙を吐いたような銅ケ鳴&今夜からの雪が心配です。。




ヤブコウジ






早朝はまだ降っていなかったのに

7時を過ぎた頃から雨になりました。

急いでバイトさん達にお休みの連絡を。

今日降る予報だったかなあ。。







午前中は伊予柑の出荷へ。

テレビカメラが選果場に来ていましたが

伊予柑の出荷の様子でも撮っていたのかな?













午後は少し晴れ間ののぞく時間帯もありました。

まるで噴煙を吐いているような銅ケ鳴。


















その後は伊予柑の選果をしました。

くーが伊予柑を食べたいらしく

どこかから拾ってきて私の前にころ〜んと。



こんなところにいよかんがおちてたのだ



忙しいのでちょっとだけ皮をむいてあげると



たべてみよーかな〜のだ



きれいに食べていました。



いよかんうまかたのだ



よかったね♪





Mも大学へ戻り再び静かな日常です。










明日は宇和島のじゃこ天句会ですね。

農繁期に入ってからは

さえずり以外の句会はお休みしていましたが

みかんも終わったので出席したいと思っています。

今夜からの雪がちょっと心配です。

無事に行けるといいのですが。

じゃこ天の皆様、またお世話になります。












牡蠣打ち二十年李さんの指サック  さち