つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

双海へ苺狩りに行ってきました〜♪









今日は雨。

という事で、前から気になっていた苺狩りに行ってきました。

出かけたのは双海の「にっこりいちご園」です。

ゆうやけこやけラインの

道の駅・ふたみシーサイド公園から松山方面へ

少し進んだ所にある信号を曲がって山の方へ向かいます。

あとは道なりに車で4分程進むと到着します。

向かい側には赤い屋根のかわいい木造校舎、翠小学校があります。

周辺にはにっこりいちご園の他にも

数件の苺狩り園があるようでした。







料金は1時間の食べ放題で1000円☆

この時期の苺だとこれは安いですよね♪

こんなかわいい苺入れとおしぼりを貸してくれます。





さあ、何個食べられるかな〜?





色々な種類の苺があるんですね。













中でも一番甘くて美味しいな、と思ったのは・・

あきひめです。



これがあきひめ。

他の品種よりも色付きが早いようでした。

赤くてぴかぴかの苺です。

最初の一個のなんと美味しかった事でしょう。





こんな大きいの見つけたよと旦那くん。





でもこんな大きいのを食べると

すぐおなかいっぱいになってしまいます。

これでは◯個食べたよー☆とは自慢できそうにありません。

(誰に自慢するのぢゃ?)

そこで始めの10個は大きいのを食べて

あとは小さいのを選びました。



結局、私が食べたイチゴは全部で31個でした☆

これって多い?それとも少ない?

と〜ても満足しました♪



これからどんどん苺は色付いてくるようです。

5月頃まではやっているようですよ。

みなさんもぜひどうぞ。





にっこりいちご園
愛媛県伊予郡双海町上灘甲87






























白鳥は頷き合って飛びにけり  さち