つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ラジオからはえひめマラソン&787の行方&「ぶんかやわたはま」県外で活躍している文化人♪









お天気は曇りのち晴れ。

今日もはるかの選果です。

ラジオからは刻々と愛媛マラソンの様子が伝わってきます。

私も走ってみたいなあ。。

走りながら坊ちゃん団子とか食べてみたい。(そっちかい!)

でもこの膝ではねえ・・・

いつき組のみなさんも参加されていた様子。

応援には行けませんでしたが

みなさん完走されたでしょうか?

走ったみなさんも応援されたみなさんも本当にお疲れ様でした。

中継を聞くだけでも感動が伝わってきました〜。





はるかのサンテがやはり花粉を吸っているせいか

今日はくしゃみを連発!

薬を飲んだので眠〜い一日でした。









二月の横浜街句会に出席する為に

少し前に飛行機を予約していました。

でも、帰りの便がボーイング787の予定だったので

もしかすると欠航?と少し心配していたのです。

先日の発表によると松山羽田間の欠航は無く

代替機での運行が決まったようでほっとしました。

しかし、今朝の新聞を見ると

松山空港では休止している787機が運行の妨げになっているようですね。

早く事故原因が究明されて安全な運行ができますように。。










これは八幡浜市文化協会の会報「ぶんかやわたはま」です。





その中の「県外で活躍している文化人」という欄に

娘Hの事を取り上げて頂きました。





ありがとうございました。

先日は地元CATVでもHのリサイタルを特集として再放送して頂き

多くのみなさんに観て頂けたようで感謝しています。


















八千のランナー動く春の風  さち