つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

春寒の一日&デコポンの選果&南レクこども動物園♪





銅ケ鳴のてっぺんは雲の中。









空は厚い雲に覆われたままで、なんだか肌寒い一日でした。

今日はデコポンの選果をしました。

デコポンはほんの少しだけなので、夕方には終了しました。

















☆南レクこども動物園☆



先日の南楽園の梅を観た後の事です。

56号を更に南へ進んで南レクの宇和海展望タワーのある

愛南町御荘の馬瀬山公園へ。



宇和海展望タワー



これ、今も動いているんですよね。

子供の頃に乗ったなあ。。

このタワーのすぐそばに「こども動物園」という

レアスポットがあるのです。

以前、はみ男さんのブログでこの動物園の存在を知り

もし近くに行く事があったら

ぜひ行ってみたい!と思っていたのです。



あった〜!







こどもじゃないけど入ってもいいのかな?

とへんな心配をしている旦那くんでした。ぷぷ。



ここが入り口です。



扉は必ずしめて下さいね。



ドアを開けると・・



おお!





にわとりさん達がいっぱいいますよ!



なんと、フラミンゴも!





うわっ!これは!





クジャクではないですか〜!







きれいですね〜♪

こんなに近くでくじゃくを見たのは初めて。

軽く興奮しました〜!













更に奥の扉を開けると・・

こちらはリスザルのスペースでした。

かわいいです〜。

動物たちは放し飼いなので

見るだけでなくて触れ合う事もできるそうですよ。











こんなちいさくてのどかな動物園です。

人が常駐している気配はありませんでしたが

園内はとても綺麗におそうじされています。

これでなんと入園料は無料なのですよ。

ふとっぱらですね〜☆
















早春の箱ぎうぎうの楽譜かな  さち