つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みなとみらい地区を一望!ニューオータニイン横浜♪









2月25日。

宿泊したホテルはみなとみらい地区を一望できる

ニューオータニイン横浜

夜景の美しいホテルとして有名です。

桜木町駅に隣接しているTOCみなとみらいビルの

高層部分がホテルになっています。





私は観覧車やコンチネンタルホテルの見える海側の部屋を選びましたが

山側の部屋では見事な富士山が見えるそうです。

こちらは昨夜の部屋からの夜景。

18階でした。







そして朝の風景。







左の端っこに見える高〜いビルはランドマークタワーです。





その右に大中小と3つ並んでいるのはクイーンズタワー。

左の一番大きなクイーンズタワーaの一階には

日揮」の横浜本社があるそうです。

先日のアルジェリアの事件で殉職された方々のご冥福を祈ります。



日本丸も見えますね。





窓からはまっすぐに日の出の光が差し込んできます。





一人で泊まるのにはもったいないような素敵なお部屋でした。





朝ごはんはバイキングでしたが

パンを三種類と蒸し野菜を選んだら(れんこんうま〜♪)もうおなかがいっぱいで

シェフが目の前で焼いてくれるという

ホテルご自慢のオムレツの列に並ぶのはリタイヤしました。



ニューオータニイン横浜

ニューオータニイン横浜プレミアム|ホテル公式ホームページ|感動夜景 横浜 みなとみらい|桜木町駅近(横浜駅・中華街・羽田空港に好立地)|全館禁煙ホテル






この日は横浜動物園ズーラシアに行って

ホッキョクグマのバリーバと再会したあと

東京へ移動してスカイツリーを観たりしています。

そのもようはまたおいおいと。















春色の靴であなたに会いに行く  さち