つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

じいじの三回忌と先代のおじいさんの五十回忌の法事を行いました♪





ツバキヒカンザクラ

春一番が吹いて花びらがちょっと痛んでしまったようです。





お天気は晴れ。

今日はじいじ、淳一さんの三回忌と

先代のおじいさん、伊之助さんの五十回忌の法事の日です。

遠方からもお客様がお見えになって

40人近い皆さんが集って下さいました。





読経に来て下さったのは了月院の若和尚様です。

親友の息子さんです。





こんなかわいいお客さんも☆

ばあばも大喜びです!





くーもおやつをもらったり、たくさん遊んでもらったようです。

よかったね。





こんなきれいな苺を沢山頂きました。

ありがとうございます。





お料理は仕出しをお願いしました。

私が作ったのはおそうめんとフルーツポンチだけ。あは。





法事は無事終了しました。

集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。













カフカ読む傍に朧の魔法瓶  さち