つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

シキミの咲く季節&スカイバスで観たナイスショットな東京スカイツリー♪





シキミ(樒)の咲く季節

お彼岸も近づきましたね。

シキミ




お天気は予報通りの曇りのち雨。

今日も清見の選果をしました。










☆スカイバスから見るスカイツリー



さてさて、随分日が流れてしまいましたが

先日の横浜行きの2日目の2月25日

ズーラシアでバリーバに会った後は東京でスカイツリーを見てきました。

これが最後の旅レポートです。



ズーラシアからはバスで横浜駅へ向かい、更にJRで東京駅へ。

東京駅





乗ったのはスカイバスです。





このバス、見覚えのある方は多いかも。

去年のオリンピックのメダリスト達の凱旋パレードにも使用されたバスです。

現在公開中の映画「東京家族」にもこのバスが登場します。

カイバスは途中下車無しの車窓観光で

短い時間で効率よく東京観光をする事ができます。

色々なコースがありますが

私は「東京スカイツリー・浅草コース」を選んでみました☆



発着は丸の内の三菱ビル前。

バスが出発するまで少し時間があったので

すぐ前のおしゃれなカフェで過ごしました。

お天気はよかったけどと〜ても寒かったのです。。













お店の中はあったかくて、ベリータルトとコーヒーを戴きながら

「バーベルに月乗せて」を味わいとても贅沢な時間でした。



この日は2月の平日で寒かったせいか

カイバスはすいていてゆったりと観る事ができました。



さあ、出発☆

ガイドさんが丁寧に見所を教えて下さったので

とてもわかりやすくて楽しめました。

では写真をご覧下さい☆



東京駅の前です。







この奥が皇居です。





グッドデザイン賞を受賞したというビル







あっ!スカイツリーが見えてきました。







どんどん近くなるスカイツリー

















スカイツリーの真下です。







この辺りがスカイツリーとの自分撮りスポットだそうです☆

やや下から自分にカメラを向けてシャッターを押すとgood!



浅草 雷門です。



遠くなるスカイツリー



ああ上野駅



秋葉原ですよ。









AKB劇場です。



ビルに写るビル

















東京駅に帰ってきました。





このようなショットでスカイツリーや街並を観れるのは

カイバスならではだなあと思いました。

桜の頃は予約が詰まっているそうです。

カイバスの予約申し込みはこちらからどうぞ。



【公式】SKY BUS(スカイバス)|2階建て東京観光バス



乗り降り自由のスカイホップバスもあれば

3月から開始した水陸両用バス「スカイダック」も一押しです。





この後、空港行きのバスの出ている東京駅八重洲南口を探すのに

少し苦労しましたが、聞いて聞いてなんとか到着☆ ほっ♪



空港で食べたごはん。







2月24日
横浜中華街の春節娯楽表演
サンテの中からオカメテントウ&今日もナノハナをこりこり&横浜中華街春節娯楽表演♪ - つれづれなるさっち2



関帝
清見タンゴールの選果開始&アンズの花が一気に咲きました&横浜関帝廊の青い空♪ - つれづれなるさっち2



横浜街句会(この旅のメインはココ!)
快晴の空を飛んで横浜「街句会」へ♪ - つれづれなるさっち2



工場夜景探検クルーズ
末っ子Mの帰省&この春初めて見つけたカラスノエンドウとショカツサイの花&交通船で行く工場夜景探検ツアー♪ - つれづれなるさっち2



みなとみらいを一望ニューオータニイン横浜
みなとみらい地区を一望!ニューオータニイン横浜♪ - つれづれなるさっち2



2月25日
横浜動物園ズーラシア
春一番が吹いた日&バリーバに会いに横浜動物園ズーラシアへ♪ - つれづれなるさっち2



カイバスで観る東京スカイツリー・浅草コース(本日のブログ)






楽しい事をぎゅぎゅっと詰め込み過ぎた私のひとり旅でありました。

最後まで見て頂きありがとうございました♪



ああ、俳句やっててよかった〜♪















桃の花心音とくとくと画像 さち