つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかんの蕾&満開になった緑色の桜&山の中でひっそりと咲くコデマリ&肥料撒きついに終了&くいたおれ太郎サブレ♪





みかんの花の蕾です♪





お天気は曇り。

肥料撒きもいよいよラスト。

真穴の2園地へ行ってきました。



先日真穴に来た時は3分咲きくらいだった、道路脇の花壇にある

八重桜と緑色の桜(御衣黄)は今日は満開になっていました。

晴れていたらもっときれいだったでしょうに。



八重桜





緑色の桜(御衣黄















お隣との園地の境目にひっそりとコデマリが咲いていました。

びっしりと咲く手鞠状の花のなんと見事な事でしょう。

こんな山の中で咲く花が愛しいです。



コデマリ






















ちょうど肥料撒きが終わる頃に雨がポツン・・・☆

グッドタイミング!

肥料撒きは農作業で一番苦しくて大変な仕事のひとつです。

ここ数日気温の低い日が続いたお陰で

いつもよりハアハア言わずに楽に作業が出来た気がします。

おつかれさま〜。

いろんな事に感謝して。












今日食べたおやつ

先日、梅田の高速バス乗り場で買いました♪

かわいい黄色の缶入りです。




(株)太郎フーズ 「くいたおれ太郎サブレ」







太郎さんの表情がなんともシュール☆

一枚一枚表情やセリフも違っていて楽しく美味しい逸品です。











翻車魚の背には古傷春の空  さち