つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

さえずり祝賀会♪













お天気は快晴。

気持ちのよい空です。

若葉もまぶしい。

いい季節になりましたね。



今日はじゃんじゃん草を刈りましたよ〜。





こんなに草ぼーぼーでしたが



こ〜んなにきれいになりました☆



スッキリ!








夜はさえずり祝賀会が開催されました。

きっかけは21日の龍天王決定戦での瑞木さんの優勝、私の準優勝でありましたが

「第11回まる裏俳句甲子園」では、さえずりグーチーム、さえずりパーチーム共に本戦に勝ち残り

「第2回大人のための句集をつくろう!コンテスト」ではまとむさん、瑞木さんが優秀賞を受賞

「きさいや広場句会ライブ」ではぽぽんたちゃんが「新」を獲得する等

今年に入ってからだけでもさえずり句会ではお祝いしたい事が山盛りあったのです。

いや〜、盛り上がりました(≧▽≦)



かんぱーい☆o(^▽^)o





こ〜んなステキすぎるケーキも用意してもらっていました☆



ばばーん!(ノ´▽`)ノ



ケーキ大人気!о(ж>▽<)y ☆



おお〜(*゜▽゜ノノ゛☆



ケーキの向きでさえずりちゃんの表情もいろいろ(^〜^)







笑って笑って、楽しい楽しい夜でした。

さえずり句会のみなさん、お世話になりました。

あったかい祝賀会をありがとうございました。











さえずりや指に混合油の匂い  さち