つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

レモンの選果と出荷&新しいクロックス&とかげがいたのだ&落ちていたのは桐の花♪







熊野神社ツツジが咲いています。

好きな色です〜。








お天気は晴れ。

ちょっと風が強くて肌寒いです。

今日は倉庫でレモンの選果をすませて

それを市場出荷用にJAに持って行ったりしました。



くーは今日もいい笑顔☆



なのだ



出荷完了☆












寒い季節に愛用していたクロックスマンモスが

そろそろあちあちになってきました。

そこで・・今日届いたクロックスです。





お散歩用に小石がinしないように穴のないものを選んでみました。

滑りにくいから我が家周辺の坂道でも大丈夫。

え?派手だって?(*゚ー゚*)













くーが庭の土をほりほり・・



なんかいたのだ



どこいったのだ



きっとトカゲを見つけたんじゃないかしら。

夏近し。












夕さんぽの時道に落ちていたのは・・・





キリ(桐)の花です。

もう花が咲き始めている事にびっくりです。

見上げてみると、一枝にひとつがふたつ花がちらほら。







まだ葉っぱもあまり出ていない頃から咲き始めるんですね〜。












笑顔よろしき農協の新社員  さち