つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

草刈りで肩と腰がこちんこちん&ようやく咲いたタツナミソウ&俳句恋みくじフォーチュンクッキー♪





いいてんきなのだ










お天気は快晴。

下界は今日からゴールデンウイークだとか。

ああ・・こんな空の青い日にドライブにでもでかけたら楽しいでしょうね〜。

おやすみほしいな〜。

と思いつつ草刈りへゴー☆

夕方には肩と腰がこちんこちんです。

今日も頑張りましたA=´、`=)ゞ










真穴では随分前に咲いていましたが

ようやく日土でもこの花が咲き始めました。

タツナミソウ





トウダイグサ





コマユミ





ニガナ





ヒメハギ





ガマズミ 












ねむいのだ

















先日「みなっと」で見つけたお菓子。

「俳句恋みくじフォーチュンクッキー



なんと神野紗希さんが集められた恋の句がおみくじに!





かわいい形(^〜^)



何が出るかな(^ε^)♪





わーい、大吉だ〜(ノ´▽`)ノ

虹立ちて忽ち君の在る如し  虚子

きらきらと瑞々しい一句。





旦那くんのは吉。

約束の寒の土筆を煮て下さい  茅舎

う〜ん・・寒の土筆とはハードル高し。

自分で持ってきたなら煮てあげます☆











ソの音で鳴き出すケトル若葉風  さち