つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

洗濯物に花蜜柑の香り&ばあばの89歳の誕生日&写真集のような素敵なアルバム♪














いいお天気です。

空がきれい☆

家の下の伊予柑園からさわさわと花の香りが届いてきます。

取り入れた洗濯物にも花蜜柑が香るようになりました。

心地のいい季節です。






咲きそろってきたばあばのバラです。

バラ(タカヒメ)













今日は母の日ですが

ばあば(義母)の誕生日でもあります。

元気で89歳になりました。

かわいくてやさしいばあばです。

ばあばの大好きなばら寿司(ちらし寿司)とお素麺とケーキでお祝いしました。

「おいしいおいしい」と言って喜んでくれたばあばです。









ばあば、おめでとう。

これからもずうっと元気でいて下さい。





ケーキはハタダの極上ふわふわ生チョコロールです。

おいしかった〜♪








今日は砥部のお姉さんもばあばに会いにきてくれました。

そして、去年の秋に結婚した甥っ子てっちゃんの

結婚式のアルバムを見せてもらいました。

まるで、写真集のようなおしゃれで素晴らしいアルバムでした。

アルバムもどんどん進化しているんだな〜!

素敵でしょ?
















柏餅食う夫ちょこんと正座して  さち