つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

草刈りしながらクサイチゴをぱくぱく&あゆちゃんとクララちゃんが遊びにきてくれてくーが大喜びでした♪





今が見頃の マルバウツギ






お天気は晴れ時々曇り。

今日も草刈りです。

草を刈っていると真っ赤に熟れたクサイチゴが沢山現れました。

美味しそうだったので、口にぱっくんと放り込みながら草を刈りました。

甘酸っぱくて、ぷちぷちしていて美味でした☆













ご近所のキウイとアマリリスが咲いていました。

キウイ









キウイの棚の横には アマリリス











ニワゼキショウ





こんな水色のニワゼキショウもありました。











倉庫のツバメのヒナは?

おや、3羽かな?それとも4羽?















親戚の女の子あゆちゃんが愛犬クララちゃんと一緒に

遊びにきてくれました。

くーとクララちゃんは初対面!

めずらしく女子のわんちゃんと出会えたくーは大喜びでした。



クララちゃんです♡




かわいいのだ




よろしくなのだ




いいにおいなのだ




すんごくいいにおいなのだ




さいこーなのだ




おれにのってもいいのだ




いっしょにあそぶのだ




みんなでこうしんするのだ




あゆちゃん くららちゃん またきてなのだ





よかったね、くー♪










ラジオから人生相談花蜜柑  さち