つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ノゲシの楽園&いただきもののスモモとトマトとメロンとカボチャ&鎌倉のお土産はみんな大好き「鳩サブレー」♪









お天気は曇り時々晴れ。

今日は久々に真穴の園地へ。

遠いとついつい後回しになっています。

草が伸びているだろうな〜との予想を裏ぎる事なく

みかん園はノゲシの楽園となっておりました。

これだけ伸びると除草剤では太刀打ちできず

バリバリッと草刈機を使いました。



わさわさ



スッキリ☆



雨の予報が出ていましたが結局一日降る事はなく

蒸し暑い中をブルンブルン☆

とてもお仕事がはかどりました〜。

もう肩がこちこちです。








へとへとになって帰宅すると

あちこちから美味しいものが沢山届いていました。



おねえさん宅からスモモ



おばさん宅からトマト他



メロン



カボチャ



特に真っ赤なスモモはとびきりの甘さでした☆じゅる!






こちらは鎌倉のお土産、豊島屋の「鳩サブレー







さくほろっとした食感は蕎麦ぼーろに似ていてなんだか懐かしい気がします。

フレッシュバターたっぷりのハイカラな鎌倉の味。

とっても美味しく戴いております。

しんどいお仕事も美味しいものが癒してくれます。

みなさん、ありがとうございました。











梅干の種や星取表は黒  さち