つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

単眼複眼にタマムシ写真掲載&当たったものふたつ&7月のじゃこ天句会♪





本日の愛媛新聞の「単眼複眼」

先日のタマムシの写真を掲載して頂きました。

季節感のある写真が撮れた時にはネットから投稿しているのですが

これがなかなか・・・フキノトウ以来でした。





お天気は晴れ時々曇り。

はるか南にある台風の影響か、雲がびゅんびゅん流れていました。

今日も極早生みかんの摘果です。

暑い日が続いています。









当たった〜☆ものふたつ。



玄米!

車屋さんのキャンペーンで当たりました!



地震対策避難セット

保険を更新したら抽選で当たりました!

中はこんなものが入っていました。



お米が特に嬉しかったです☆

ありがとうございます!








夜は宇和島じゃこ天句会へ。

先日見事俳句甲子園への出場を決めた

宇和島東高校ABチームの面々がずらりと並び嬉しいかぎり☆

組長の句会は初めての新入部員の子達の選評が初々しく

今後の伸びしろの大きさを感じました。

私さちの特選二句の作者は更紗さんと正人さん。

さち並選三句の作者はあゆみさん、ゆきこさん、れいさんでした。

組長のぐるぐる特選(ベスト1句)の作者は正人さんでした。

正人さん、おめでとうございます。

私も特選にとらせていただいた句でした。

私は組長から下五を更に推敲せよ!という宿題を二句も頂きました。

ありがたいです、頑張ります☆













足先の白き黒猫夏木立  さち