つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

10月のぎらぎらおひさま&一生懸命セイタカアワダチソウの蜜を吸うツマグロヒョウモンの♀♪









お天気は曇りのち快晴。

みかんの出荷を済ませたあとは極早生みかんの収穫へ。

それが、ギラギラのおひさまがこれでもかというほどアピール☆

もう10月というのに、暑くて・・暑くて・・ふー。

でも天候不順で収穫は遅れ気味。

頑張らなくては!!!


















出荷の帰り道、ふれあいの道に生えた

セイタカアワダチソウツマグロヒョウモンの♀が来ていました。

私が近づいても飛び立たずに撮らせてくれました。

蜜を吸うのに一生懸命だったのかな。


ツマグロヒョウモン(♀)















































電線の間に座るおつきさま  さち