つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

不安定なお天気&おすすめDVD&みきゃんとツーリングドーナツ&まさかの断水♪





お天気は雨のち曇り。

台風接近で不安定なお天気です。

午前に出荷をすませ、午後はみかんの収穫に行ってみましたが

まだお山は露でびっしょり。

今日は早々に撤収しました。







その後はことこと里芋を煮たり

こんなDVDを観たりしました。

北のカナリアたち [DVD]

北のカナリアたち [DVD]

星 3.9

おそるべき豪華キャスト。

吉永小百合の若さと美しさに驚きました。





最近観たDVDの中からおすすめはこの2本。

星 4.1



星 4.0











ふれあいマートでこんなんみっけ♪

みきゃんとツーリングドーナツ

愛媛県産のいよかんピール入りのリングドーナツです。

さくっとしていていよかんの風味がさわやかでした〜。










そして今日は朝から水道の水が1滴も出ませんでした!

近隣の地区のみなさんそうだったようです。

調べてもらうと水道管破裂によるものだったとか。

今日は断水となったので、夕方市役所からこんなお水をもらいました。



我が家は別に水源からの水道があるので特に支障なく過ごせましたが

このお水ではちょっと少ないのでは?と思いました。










鶏頭が夜をぐらぐらさせている  さち