つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨上がりのとべZOO〜すくすく大きくなっている赤ちゃん象の砥愛(とあ)ちゃんです〜♪




いや〜昨夜の風の強さには驚きました。

今日も午前中は時折雨の降るお天気。

みかんの収穫は出来そうにないので

久しぶりにとべZOOへ行ってきました。





象の赤ちゃん、砥愛(とあ)ちゃんに会いに!

平日で雨上がりの動物園はひっそりとしていて

ゆっくりと見て回る事ができました。





大好きなピースは外を見てのんびりまったりしています。

時折出て来てプールのふちに座って、ちらっとこちらの方を見てくれたりしました。

ピース、今日はプール遊びはお休みのようでしたが元気そうで安心しました。














さあ、砥愛ちゃんに会えるかしら。

夏に来た時にはまだ公開直前で見る事はできなかったのです。

午前中は向かって左側のパドックにお姉ちゃんの媛ちゃんがいて

右側にはお父さんのアフさんが出ていました。



あ〜あ、平日はまだ砥愛ちゃんの公開はしていないのかな?

砥愛ちゃんに会いたいな〜。

でもようく見てみると媛ちゃんが獣舎とパドックを出入りする時に
(媛ちゃんはリカさんと砥愛ちゃんの姿が見えないと不安になるので、獣舎とパドックの出入りは自由なんです。)

獣舎の檻からかわいい鼻が出ているのが見えましたよ☆




この小さなお鼻は砥愛ちゃんですね。

少しだけど砥愛ちゃんを見る事ができてよかったなあと思っていると

午後に動きが!

右側のパドックに出ていたお父さんのアフさんが獣舎の中に帰り

飼育員の方々がパドックの周囲に転落防止用のロープを張り始めました。

これは、ひょっとすると!と思っていると

お客さんの歓声と共に砥愛(とあ)ちゃんとお母さんのリカさんがが登場しました☆

うわ〜♪

なんてかわいらしいんでしょう!!!





砥愛ちゃんです♪





































































































砥愛ちゃんは飼育員のイケメンおにいさんが大好きのようです。

おにいさんをぐいぐいと押したり・・

背伸びしてお水を飲んだり・・

草をくわえてみたり・・

砂の上でごろんごろんしたり・・

突然走り回ったり・・(萌♡)

なかなかのやんちゃぶりでした。

元気ですくすく大きくなっているようです。

もう少し大きくなって媛ちゃんとの姉妹のからみ(遊びや喧嘩)

を見るのがとっても楽しみです。





とあでしゅ。みんなあいにきてね♪










洗いたての月へ子象は鼻伸ばす  さち