つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

はるかのサンテ入れ&へデラベリーにイシガケチョウ&とべZOOのコツメカワウソの赤ちゃん「ラスク」くんです♪





お天気は晴れ。

暑くもなく寒くもない最高のお仕事日和でした。

今日は「はるか」のサンテ入れをしました。





これが「はるか」



サンテは黒です。



今の時期からサンテ入れをすればきっと色付きも早いのではないかと。

でも枝に棘が沢山あるのが玉にキズ。

木に登ってサンテを入れていると

体中ちくちく刺されます。

まるでイバラでセーターを編む姫様になった気分ですよ。

洗い物をしたりお風呂に入るとじーんとしみます。










ヘデラベリーにイシガケチョウ


























ではでは先日10/16にとべZOOで撮った

コツメカワウソの赤ちゃん「ラスク」くん(7/29誕生)の写真をご覧下さい。

お兄ちゃんの「チョコ丸」くん「タルト」くんに続いて

かわいくて美味しそうなお名前がつきました。

コツメカワウソの成長は早いので

かわいい姿をぜひ見に来てあげて下さいね♪












































































ぼくらすくでつ みんなあいにくるでつよ











血族やたわわな柿のなる空家  さち