つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

園内道の生コン敷き&ひときわ赤かった夕日&クレヨンしんちゃんオラも大好き愛媛のにしうわみかんキャンペーン♪





お天気は晴れ。

お仕事日和が続きます。

今日は園内道の生コン敷きをしました。

この道はだいぶ前に作ったマイ園内道なのですが

その仕上げの時に上から順に敷いてきた生コンが足りなくなって

園内道の下20メートルくらいが地面のままでした。



コンクリと地面の境目部分



この園内道に進入する手前の農道部分は

割と高くコンクリを盛ってあるので

園内道の入り口部分がぐんと低くなってしまっていたのです。



左が農道で右が園内道入り口



前のアトラスはこのままでも問題なく通れたのですが

新しいアトラスJr.がこの部分でお腹をこすってしまう事が判明!

これは大変!と言う事で今回生コンを敷く事になりました。



生コン車に来てもらう事往復3回☆



生コン車生コンを流してもらいながら少しづつ前進してもらい

表面をきれいにならしていきます。





できたー!!!





私もちゃんとお手伝いしましたよ♪

これでアトラスJr.もすいっと通れるはず☆

いいお仕事ができました。








今夜の夕日はひときわ赤かったです。









今日旦那くんが着ていた水色のウインドブレーカーは

クレヨンしんちゃん仕様です♪



今年度もわがJAにしうわでは

クレヨンしんちゃんキャンペーンをやっております。(11/1〜)

http://www.ja-nishiuwa.jp/campaign/index.html

楽しいCMもどうぞ〜。



見れば〜!



15秒バージョン



30秒バージョン











葛の花ちぎって嗅いでいる軍手  さち