つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

収穫日和&ノブドウの美しい実&夕日は毎日違う顔&キウイが食べ頃♪





お天気は晴れ。

今日はまあなのみかん園へ。

空は少し霞んでいましたが

暑くも寒くもないよい収穫日和でした。










この時期になると蝶もあまり見かけなくなってきました。

翅が少し欠けているモンシロチョウ








ノブドウの美しい実















空ではトビがぴーひょろぴーひょろと。








夕日は毎日違う表情を見せてくれます。












半月程前に親戚から戴いていたキウイが

ちょうど食べ頃になってきました。



ようく熟したキウイの甘さは格別です。

色もきれいでしょ?

ごちそうさまでした☆










石蕗の花に灯され帰る畑の道  さち