つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ホラーなみかん&広島お好み焼き味のからあげくん&銀座千疋屋の「銀座ミルフィーユ」♪







お天気は曇り。

冬型の風びうびうの寒〜い一日でした。

今日はまあなの早生みかんの園地へ。





手に持つみかんが氷のように感じます。

厳しい季節になりました。

昼頃に小雨が降りましたが、それもすぐに止んで

なんとか夕方まで収穫する事ができました。

どうやら日土では午後から雨になったようです。

同じ市内でも海側と山側ではずいぶんお天気が違うんですね。

まあなに行っていてよかったです。











きゃー!


ホラーみかん












帰り道、ローソンで広島お好み焼き味のからあげくんを購入☆







おたふくソースの風味がいいですね。

からあげくんシリーズでは1位に押したいくらいの珠玉の美味しさです。

ビールにも合いそう♪













嬉しいお届けもの☆

銀座千疋屋の「銀座ミルフィーユ」





ストロベリー、メロン、プラリネの3種類のミルフィーユです。

上質なバターをたっぷり使った折り込みパイの

さくさくの食感がたまりません。

Mも大喜び!

ありがとうございました♪











寒林や鉄道はドイツ語圏へ  さち