つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

やっと年賀状作りをしました&娘達の帰省♪



朝から時折雪や雨の降るお天気。

今日は収穫は無理ですね。

そこで、やっと年賀状作りをする事に。

今回は旅の写真を使いました。

足りなくなった年賀状を買いに郵便局に行くと

こんなものを見つけました☆





年賀状に貼るおみくじです♪

かわいいですね〜。

全部には貼れなかったけれど、こんなおみくじを見つけたら

ぴろっとシールをめくってみてくださいね。

どうかよい運勢がでますように☆

なんとか今日中に投函できてよかったです。








そして今日、長女Hと次女Mが帰省しました。

Hがお正月に帰省したのは留学以来初めて。

7年ぶりに我が家で過ごすお正月です。

明日は息子とっちーも帰ってくるので賑やかなお正月になりそうです。



久しぶりにくーを見たHがくー太ったんじゃない?と言っています。

そうかな〜。

もこもこの冬毛のせいなんじゃない?

ね、くー。



しつれいなのだ



今度からフードちょっと減らそうかしら・・












社会鍋ゆらゆら賛美歌のビブラート  さち


一句一遊「社会鍋」の金曜日ありがとうございました♪