つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まさかの積雪&買い物と了月院へ&こたつでみかんのすすめ♪





朝起きて窓の外を見ると・・

まさかの積雪!!!

いつの間に積もったんだろう。





まっしろなのだ〜







これではみかん摘みはできないので

いつもなら大晦日にする買い出しや

お寺へのお供え物のお届けを今日済ませておこうと言う事に。



そんなこんなで道路の雪かきをして

タイヤにチェーンを巻いてががっと出かけました。

やはりほんの少し標高が下がると雪は雨に。

町中にはチェーンで走っている車はほとんど無かったです〜。あは。




了月院












雪の中の夕さんぽ










やっぱり年末年始は・・

こたつでみかんですね☆

おいしい〜 ジューシ〜 ビタミンC〜♪

みんな買ってる?











裸木やよおんよおんと夕の鐘  さち