つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

末っ子Mがアンパンマン列車で出発&お仕事は平常運転へ&冬枯にひっそりと咲く小さな草花たち♪





お天気は快晴☆

早朝のJRで末っ子Mが和歌山へ出発しました。

わ〜!アンパンマン列車だ〜☆




向こう側にはしまんトロッコもいました〜。



びゅー☆



ああ・・行っちゃった。。

2日にとっちー、3にH、4日にMと

お子達が1日1人づつ旅立って行き

とうとう今日は誰もいなくなってしまいました。

昨日は20人以上のお客様で賑わっていたから尚寂しいです。

なんだか心にぽっかりと穴が・・・。



みんな〜元気でね〜♪









さあ、お仕事の方も今日からバイトさんにも来てもらって

平常運転です。

といっても大晦日にも2日にもみかん摘みをしたので

私のお正月休みはどこ?という感じでしたが

まだお山にみかんが残っているので仕方ありませんね。

長いお休みのある方々がうらやましいな〜。














冬枯にひっそりと咲く小さな草花たち

キランソウ



ノゲシ



シロバナタンポポ



オオイヌノフグリ



ヤクシソウ



ツワブキの綿毛



ホトケノザ



ハコベ








金色の海











息白き吾子を見送る八幡浜  さち