つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

冬型が強まっています&くーのガチャピンのおようふく&選果の一日♪









予報では雨でしたが午前中は降らず

午後時折雪が舞うくらいでした。

冬型が強まりつつあります。

風が強かったので昨日雨で濡れて着替えた大量の作業着も

夕方には乾いていました。

よかった〜。





寒くなったのでくーにもおようふくを着せてみました。

久しぶりに着たガチャピンのおようふくです。





かわい〜♡

でも…ちょこっとぱっつんぱっつん?

お正月のお客様たちにも

「くーちゃん太ったよね?」

と言われてしまったので、ちょっぴりダイエット中で〜す。








今日は倉庫で選果の一日でした。







しゃきーんなのだ



ふあ〜なのだ






明日の夜は宇和島じゃこ天句会に行く予定です。

久々のじゃこ天句会、とても楽しみにしています。

でも、もし雪が積もったら行けないかも・・。











市松模様の宮殿の床冬薔薇  さち