つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雪の中の出荷&まる裏俳句甲子園近づく&宇和島じゃこ天句会へ♪





朝起きると雪が。

今日は南柑20号の出荷があるのです。

ひょっとするとアトラスJr.初のチェーン装着かしら

と思いましたがなんとか道路はチェーン無しで通れました。



ゆっくりと走って20号の出荷へ。

無事に行って帰る事ができました〜。








次回の出荷は12日。

20号の追加受け入れ最終日であり

まる裏俳句甲子園(大人の為の俳句甲子園)の日です。

この日、残っている大量の20号を全て出荷しなくてはならないので

私は今年のまる裏は参加できなくなりました。

みなさんの健闘を祈ります☆



●高校生以外のためのまる裏俳句甲子園
まる裏俳句甲子園は高校生以外が参加できる俳句大会です。(チームの中に高校生以外が1人でもいれば参加できます。)
三人一組のチームが、俳句甲子園と同じルールで闘います。
高校生とはひと味もふた味も違う、白熱のバトルをお楽しみ下さい。

日時:2014年1月12日(日曜日)
当日日程
 9:30〜 受付開始(どなたでも参加できます)
 10:00  句会ライブによる予選
 13:00  本戦開始(12:30〜受付)
     第1回戦(4試合)
     準決勝 決勝
 16:00  終了予定
入場料:500円(前日当日共に)
エントリー料:前売り1,000円、当日1,500円
場所:子規記念博物館講堂(愛媛県松山市道後公園1-30)
申込先:電話 089-906-0694 マルコボ.コム内 担当 キム

午前中は予選を行い、本選に出場できる10チーム程度を選抜します。
本選では従来の俳句甲子園形式の試合に加え、様々な趣向が導入される場合もあり。
なお、決勝戦は毎年「雪」の句で戦うと決まっております。出場する方は渾身の「雪」の句をお忘れなく!









夜は宇和島じゃこ天句会へ。

わたくしはお山から降りて来ましたと言わんばかりに

車の屋根に雪をこんもり乗せたまま宇和島へ。

ブレーキを踏む度に雪がどさどさー!ひー!



宇和島へ無事到着。

・・・しかし組長は雪の為、おいでになれませんでした。

いえいえ、組長がご無事なのが一番です。

選はのちほど頂けるそうなので、それを楽しみに待ちたいと思います。

句会の捌きはめろさんがして下さり

みんなで自主句会を楽しむ事ができました。



それに高校生達に新メンバー、りきくんが加わっていて嬉しいかぎり☆



今年も2チームできるといいなあ。。

じゃこ天のみなさま、お世話になりました。












口中へ放る寒九の龍角散  さち