つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

くーが雪をほりほりすりすり&みかん選果機今年度最後のお仕事&久しぶりのみかん山ドッグラン♪









お天気は曇りのち雨のち晴れ。

朝、庭のすみにはまだ雪が残っていて

くーがほりほりしたり、すりすりしたりしていました。















日中は20号の選果をしました。

みかんの選果機を動かすのも今日が最後かと思うと感慨深いです。

夕方には明日の出荷の準備も整いました。







くるしゅうないのだ












夕さんぽは久しぶりにみかん山ドッグランへ。





お山に着いてリードをはずすと、みかん山をびゅんびゅん駆け巡るくー。





もうすっかりおじいちゃんになっちゃったけれど

まだまだ走れるんだね。

これからも元気でいてね♪



なのだ












大寒のしゃわしゃわ洗う洗濯機  さち