つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかんのシーズンついに終了&清見タンゴールのサンテ入れ








お天気は曇り時々晴れ。

今日はついに南柑20号の最終出荷日。

のべ3台で出荷しました。

これが我が家のみかん、最後の荷です。



なんとかぎりぎりで間に合わせる事ができました。



さすがに今日の選果場はとても混み合っていました〜。



すでにみかんの他に伊予柑やポンカンの受け入れも始まっていますしね。



ああ、長かったみかんのシーズンがようやく終わりました(涙)



次は伊予柑が収穫を待っています☆









午後は清見タンゴールのサンテ入れをしました。

しばらく見ないうちに清見もほんのり色付いていました。











気になっていた今日のまる裏の結果をまとむさんから教えて頂きました。

優勝したのは、ラグナさん、みかりさん、瀑さんのRMBチーム☆

準優勝は更紗さん、かのこさん、空さんのチーム。

そうそうたるメンバーですね!

特に決勝戦は見応えのあるいい試合だったそうですよ。

みなさん、おめでとうございます。

私も行きたかったなあ。。











大寒のからんくるんと木の玩具  さち