つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

天王寺動物園のプリンス、ホッキョクグマのゴーゴくん&伊予柑の選果開始♪




数日おでかけしておりました。

和歌山の大学に通う末っ子Mの学生生活もあとわずか。

春にはお山の上のこの家に帰ってきます☆

そういえば、4年前の入学式に和歌山に行って以来

一度も向こうに遊びに行ってなかったわー!

という事で、Mと一緒に大阪和歌山旅を楽しんできました。

旅のメインは白浜でしたが

まずは天王寺でこのお方に会ってきましたよ。






天王寺動物園のプリンス、ホッキョクグマのゴーゴくんです☆
































奥さんのバフィンさんはまだ寝室におこもり中ですが

どうやらこの冬の出産はなかったようで

寝室前のブロックはもうすぐ撤去されるそうです。

バフィンさんの姿が見られるのも真近のようですよ。

ゴーゴというと、目の上の麻呂ハゲがトレードマークでしたが

この冬のゴーゴは何故かハゲが消えているんです〜。

いつもより更にいい男になっていますね〜。





ちなみに去年の3月のゴーゴはこんなかんじ♪







天王寺動物園から見えるあべのハルカス










今日は晴れのち曇り。

私は伊予柑の選果をしておりました。

まだ全部収穫できてはいないのですが

少しづつ出荷もしなくてはなりませんしね〜。











殿町の料亭たる井寒椿  さち