つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

この冬初めて伊予柑を食す&愛媛の伊予柑でいい予感♪





お天気は曇りのち晴れ。

今日も倉庫で伊予柑の選果です。

別部隊はまだ伊予柑の収穫をしてくれていますが

それも残り数日という所でしょうか。










伊予柑の選果をしながら…

そうだ、今年はまだ伊予柑食べてなかったわーと思い

一休みして1個食してみました。



皮をむいていると、強〜い視線を感じます。(およだ注意報!)



むけた☆

キラキラできれい♪ (奥に犬影が・・・)



くーとわけわけして食べました。

ん〜おいしいっ!!!

甘くてジューシーで爽やかです〜☆



愛媛の伊予柑でみなさんもいい予感を感じて下さいね♪












だんだん・・・




ねむく・・・




なったのだ・・・























蟹工船の灰色の雲ずわい蟹  さち

一句一遊「ずわい蟹」の金曜日ありがとうございました☆
今週は一句一遊、初の「天」の無い金曜日でした。
確かに「ずわい蟹」は難しい兼題でしたね。
天の無い金曜日もまたありでしょう。
初心にかえって頑張りたいです!