つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まだ出ていなかったフキノトウ&花粉センサーが微かにぴぴん&和歌山のめはり寿司に感激♪





お天気は晴れ時々曇り。

空が大変霞んでいます。

中国の春節の爆竹とPMなんちゃらの仕業かしら。

今日も一日伊予柑の選果をしました。



ラジオを聞いていると、もうフキノトウが出ている所があるんだとか。

おさんぽがてら家の近くのフキノトウスポットを見に行ってみました。

う〜ん、まだどこにも出ていないようです〜。

早く蕗味噌が食べたいなあ。

お山の春は遅いようです。





しかし、お山を歩いていると・・

私の花粉センサーがぴぴんと反応しました。

くしゅん!

まだほんのかすかな飛散ですが、ついに辛い季節の到来のようです。



いーにおいなのだ












アドベンチャーワールドの丼亭のメニュー。(ディスプレイの写真です〜)

かわいいメニューがいっぱいで迷いましたが・・









この日は朝ご飯を食べ過ぎていたので軽いものにしました。



めはり寿司と・・パンダロールケーキに決定☆



めはり寿司は熊野地方の名物と聞いていたので

今回初めて食べて感激でした♪

目をみはるようなおいしさ。

これは広島菜漬でも作れそうな気がしますよ〜。










四十八茶百鼠の山探梅行  さち