つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

カメムシがわんさか&キュートな蛾&光の中の鴨ちゃんたち♪









お天気は雨のち曇りのち晴れ。

今日もはるかの選果をしました。

先日甘平の選果をした時にはサンテから天道虫が出てきましたが

はるかのサンテからは何故かカメムシがわんさか!!!



でも悪さはしていないので許します。



こんな蛾も出てきました。

お名前不明

ミツボシキリガ と判明しました☆(ありがとうございます)

翅はほろほろだったけれど、白い模様がミッキーマウスみたい。

アップでお顔を見るとこんなにキュートでした〜♪








午後には伊予柑の出荷もありました。








今日の鴨ちゃんたち♪







































































陽が当たると本当に綺麗☆

まるで彼等の会話が聞こえるようでした。











朧夜の猫のラベルの赤ワイン  さち