つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

紅白ハートうどん&桜をせかすような雨&きゅーとなしろくま靴下♪





ハート形の紅白のおうどん(引き出物です♪)

つるつるの細麺で美味しかったです。





お天気は雨。

午後からの方が雨足が強かったです。

暖かい今日の雨はまさに「催花雨」。

花の咲くのを促すように降る雨を催花雨というそうです。

今日まっことマンデーさんからは高知の桜はもう満開というメールがありました。

えっ!もう?

咲き始めると早いものですね。

日土では今三分咲きくらいでしょうか。

ゆっくり長〜く咲いて欲しいです。



北浜公園前の桜ももうこんなに咲いていましたよ☆










今日は清見タンゴールの出荷をしたり、フジグランで買い物をしたりしました。

ここの所夕食の支度をMがしてくれていて助かっています。

昨日は肉じゃが、今日はスパゲティーミートソース。

でも仕事が始まると忙しくなるだろうから今限定かもしれませんが。

娘の作った物を食べれるとは幸せな事だなあと思います♪










フジグランで見つけたしろくま靴下

かわいい〜♡



はくとこんな感じ。



このきゅーとなおめめはとくしま動物園のポロロちゃん似かな。

思わず買っちゃいました。

ちゃんとはきます。

家でね。










ピッチャーは女先生地虫出ず  さち