つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今日からMは社会人&ツバメのカップル成立&熊野神社のふくふくの桜♪



カラスノエンドウ



お天気は晴れ。

今日からMは社会人です。

松山でしばらく研修があるので、早朝駅まで送りました。

末っ子の就職というのはなんとも感慨深いものですね。

ラジオで聞いたのですが

「働く」という事は「はたが楽になる」事だと言っていました。

うるうる。。

新社会人、頑張れ☆



帰りに見たJA前の桜。

















その後は倉庫で清見タンゴールの選果をしました。

前にツバメの♂が倉庫を偵察に来ていましたが

今日はまず♀が来て、その後♂がやって来ました。

途中別の♂が邪魔をしにきて激しいかけひきが展開されたようですが

どうやらカップルは成立したようです。

♀の純白のおなかはとても美しいです〜。



時系列順











ツバメのヒナが生まれるのが楽しみです。













家から見た熊野神社のふくふくの桜。













雑踏に消え行く吾子の春コート  さち