つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

狂犬病予防接種へゴー&山桜と半分の春の月&レンゲみいつけた♪



キランソウ



お天気は快晴。

今日はくーの狂犬病の予防接種へ。

接種会場はJA日土。

明日の方が家の近所で接種してもらえるんですが

旦那くんが明日は所用の為、今日すませておく事にしました。


どきどきしているくー。

なにするきなのだ

奥に見えるのはしえんちゃん(俳句甲子園支援自販機)ですよ〜♪


私が抱っこしているうちに背中側からちっくんしてもらいました。

無事すんでほっとしました。

くーもほっとしたみたいです。

ちくっとしたのだ












お仕事の方は引き続きヤノネカイガラムシの防除です。

防除をしていると桜の花びらがはらはら・・・♪

見上げると、上の方にある山桜の花吹雪でした。



あ、半分のお月さんも出ていてなんだか風流だわあ。







園内にレンゲが咲いていました。

レンゲは楽しい形をしています。

かわいいね♪

レンゲ













おお、何かがぴょんと飛んだ!と思ったら・・

ツチイナゴでした〜。

見えるかな?

ツチイナゴ














夕方も遅くまで防除を頑張りました。

日中は暑かったのに日が落ちたとたんに冷えてきます。

また風邪をひかないようにしなくっちゃ☆











紫雲英どこまで特急ソニックは青  さち